接客指導コンサルティング

おもてなしは技術で習得できます

リピート率92%の接客指導法!6か月で劇的に接客が進化する!!

 

3つの特徴

●受講者との対話交流を基にした講義

●現場実践を想定したトレーニング

●新しい接客基準を定着化する仕組み

 

目的・ねらい

①仕事観・人生観の
重要性を高める
貴社の一員として必要な実践スキルを高める前に、自身が「なぜ、何のために働くのか」という普遍的なテーマを再考し、自己の将来的なビジョンや目指すべき方向性を明確にします。特にアルバイトスタッフは、仕事の目的に対してあまり深く考える機会がありません。貴社で働く上で大切な理念を、末端のアルバイトスタッフの皆さまにもしっかりとお届けするプログラムにしていきます。
②社会人としての
基礎ルールとマナーの徹底
仕事をする上で大切な基本的なマナーを覚えていただきます。貴社で働く上で、守るべき基礎ルールを作成致します。例えば、時間を守ること、整理整頓をすること、入退室の挨拶などです。このルールを指針とし研修を進めていくことは、今後の勤務態度、風紀の徹底に繋がる重要な要素となります。
③接客理念と
基本接客スキルの習得
「接客とは何か、なぜ接客が重要なのか」という本質的な内容を理解して頂いた上で、サービス業で必要な基本接客スキルを、ロール・プレイングを通して実践的に学び習得して頂きます。
④信頼関係・一体感の向上
基本接客スキルと共に重要になってくるのが、コミュニケーションスキルです。店舗の人間関係が接客や従業員のやる気に与える影響力はとても大きいものだと考えます。コミュニケーションの原則の学び、互いに気持ちの良いコミュニケーションを習慣化するための指導をしていきます。
⑤役職者としての意識、
指導スキルを高める
従業員研修の実施前に、役職者研修を実施することにより、指導者としてのあり方、必要なスキルを身に付けて頂きます。研修という実践を通して、指導スキルを高めることができます。

 

 

他社とは違う満足度の理由

【1】 ・スグに効果が出る!

・接客基準を統一し、高い接客レベルを習得できる。

・翌日から表情、声かけ、動作、アイコンタクトが変わる!

【2】 ・営業中に直接指導! 外部研修をOJTで実現!

・営業を止めずに講師が指導しその場で改善。

・タイムリー且つ具体的な指導が効果的!

【3】 ・個々の成長が見える!

・一人ひとりの「良い点」「課題点」「教育法」を具体的に明記。

・接客レベルをポイントで表記するから、改善個所が一目瞭然!

 

 

接客力が上がる3ステップ

STEP 0.無料診断

お試し診断で、自社の接客力をチェック。
※より詳しい調査をご希望なら、ガイアリサーチ
無料診断

STEP 1.役職MT

接客マニュアルの見直しを実施し、役職者の接客意識を最大限に高めつつ、トレーナースキルを高めます。 役職MT

STEP 2.接客研修

診断をもとに、接客プログラムを御社用にカスタマイズ。 全従業員の接客意識と基礎スキルをつくります。 接客研修

STEP 3.接客指導

定期的に指導員が訪問し、全従業員へ直接指導を実施!短期間で全体の接客力を一気に高めつつ、一過性で終わらない指導ノウハウを店舗へ導入していきます!

※個人接客スキル調査表と個人別指導ノウハウシートをご提供

女性の画像

 

発展プログラム

様々な業種業態に合わせ、発展的なプログラムをご用意しております。お気軽にお問合わせください。

● グランドオープン研修

● おもてなし接客養成研修

● メイクアップ研修

● 女性社員活性化研修

● CSES向上コンサルティング

● 会議進行スキル向上研修

 

 

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※お客様の個人情報は、弊社規定に従い適切に管理いたします。

 

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