新入社員スタードダッシュプログラム

従業員育成からリーダー育成へー
3年後のリーダーの“卵”を孵化させるスタートダッシュプログラム!

ガイアシステムは、会社に従順で、依存する
そんな従業員を育成されようとしている企業様のお力にはなれません。

会社の仲間から信頼され、仕事を通して活き活き輝き、社会から必要とされる
“リーダーの卵”として、新入社員の皆様に関わらせていただきます。

育てたい人材とは?

 

本研修が選ばれる3つのポイント

逆境を切り開く!「チャレンジ体験」

研修の中では参加者に沢山のチャレンジ体験をしていただきます。一連の体験を通して失敗にめげず取り組むことの重要性に気付いていただくと共に、チャレンジに不可欠となる自らの弱みをさらけ出す体験を積んでいただきます。

変化にこだわる!「本気の関り」

企業ごとにカスタマイズしたプログラム構築。妥協を許さないテストとフィードバックを徹底します。※オプションプログラムに、アフターフォロー研修や個別面談フォローを準備しております。

内面から変わる!「感動・体験型」

現場に即したロールプレイングで、すぐに使えるチカラを身に付けると同時に、達成・感動経験を通して成長する仕掛けがプログラムの中に織り込まれています。

 

カリキュラム内容

“マナー・スキル”の習得!

心の芯を手に入れる!

絆づくりを体感する!

挨拶・立居振舞・名刺交換
話の聞き方・話し方
言葉遣い
基本接客マナー
PDCAサイクル
電話対応
接客対応・お茶出し
Emailの常識
なぜ、何のために働くのか?
社会人と学生の違い
目標設定
逆境への対処法
映像学習
対話
チームテスト
チーム・アクティビティ
グループワーク
社会人にとって同僚や顧客との信頼形成は必須条件です。同時に、社会で成果を出すための仕事の進め方を学ぶ必要があります。本研修では、将来のリーダーとして、周囲から信頼されるマナーと圧倒的な成果を生み出せるビジネススキルの基礎を徹底的に身に付けます。 学生から社会人となり、物事の判断に迷ったり、社会の厳しさに時に気持ちが揺さぶられることもあります。そういったときに立ち返られる選択・判断の“軸”の有無が新入社員の成長を左右します。社会人として、人として周囲から信頼される選択・判断の“芯”を身に付けます。 仕事で迷い葛藤する中で、仲間との関わりは大きな支えとなります。愚痴を言い合う関係性ではなく、たとえ苦言であっても、互いの成長のために踏み込みあえる関わりが不可欠となります。周囲の仲間に無関心となるのではなく、積極的に関わっていく姿勢と人と心から繋がることの大切さを体験を通して学んでいただきます。

 

カスタムプログラム

貴社が採用された、新入社員を徹底解析!
効果と定着にこだわって、カスタマイズいたします!

実施するプログラム内容は、お打ち合わせにて貴社のご要望をお聞きし、決定させていただきます。

【年間カリキュラム カスタマイズ例】human-shinnyuu-custom

 

 

お客様の声

製薬業S社 人事部課長

逆境が来た時に立ち返る場所

ガイアシステムの研修を導入して3年が経過しました。新入社員の中には、半年もすれば何らかの壁にぶつかり悩み始める者が現れます。 そんなときに、ガイアシステムで学んだ考え方や心構えを振り返りながら面談をすると、見事に社員のやる気が取り戻されます。 新入社員研修で学んだ考え方や心構えは、逆境が来た時に立ち返る場所になるのだと実感しました。

 

アミューズメント業K社 人事部部長

新入社員が感動して涙を!

今回、初めてガイアシステムの新入社員研修を実施しました。 研修というと講師のお話を一方的に聞くものだと思っていました。しかし、ガイアシステムの研修では、頭だけではなく、体と心を動かしていることが後ろから見ていてはっきりと分かりました。時に、新入社員が感動して涙を流す姿を見たとき「彼らを採用してよかった。彼らと共に働けて本当にありがたい。」と感謝の気持ちがわき、ぐっと距離も縮まった貴重な時間でした。

今スグ、ご相談下さい!

お客さまからのご質問ご相談を受け付けております。

2営業日以内に担当者よりご連絡いたします。

※お客様の個人情報は、弊社規定に従い適切に管理いたします。

 

お気軽にお問い合わせください。0120-117-450受付時間 9:30-18:00 [ 土日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。