公開日:2015年5月1日

同志社大学ライフリスク研究センター主催公開シンポジウム「ソーシャル・ビジネスと信頼を基盤とした社会の構築」に弊社代表取締役会長の渕上が出演いたします

 

シンポジウムFBイベントヘッダ1

5/9(土)同志社大学のハーディーホールにて開催される同志社大学ライフリスク研究センター主催、志社大学創造経済研究センター、社会貢献共同体ユナイテッド・アースが共催する参加費無料の公開シンポジウム「ソーシャル・ビジネスと信頼を基盤とした社会の構築」に弊社代表取締役会長の渕上が基調講演をさせていただくこととなりました。

以下サイトより抜粋

教育、エネルギー、食、住宅、医療など私たちの生活に欠かせないあらゆる項目において、これまでの社会の在り方、仕組みではもはや立ち行かなくなっている今、市民が主体となり、「他に依存しない自立した新しい社会モデル」を創造することが求められているのではないでしょうか。

本シンポジウムを通して、「信頼」を基盤とするコミュニティの形成、目指すべき新しい社会のあり方を、皆様と共に考え、語り合い、より良い社会づくりへの実践がここから生まれることを願っております。

ぜひ奮ってご参加ください!!

 

未来社会のあり方を考える市民参加型のシンポジウムとなります。

5月9日(土)はぜひ京都、同志社大学ハーディーホールまでお越しください。

詳しい内容は受付サイトもしくはFacebookにてご確認ください。

 

2015年5月9日(土) 主催:同志社大学ライフリスク研究センター
共催:同志社大学創造経済研究センター、市民団体ユナイテッド・アース 公開シンポジウム

→公開シンポジウム「ソーシャル・ビジネスと信頼を基盤とした社会の構築」