公開日:2018年10月1日

ガイアサインで「外国人人材サービス」をスタートさせました

弊社のグループ会社、株式会社ガイアサインで外国人人材サービス事業を開始いたしました。

先進諸国で最も早く直面することが予測されている少子高齢化問題、労働人口の減少を解決するため、アジア各国の人材送出し機関とネットーワークを組み、日本国内に高度人材をご紹介させていただく「外国人人材サービス」を開始いたしました。

これからの日本企業において外国を含めた新しいマーケットを視野に入れること、さらには労働力となる人材を含めこれからのグローバル化に対応可能な企業体になることが必須となりつつあります。

近年増加する就労を目的として日本に入国、在留する外国人労働者がその重要な労働の担い手となり、日本の産業を支える可能性を持っています。こうした流れを後押しするように、来年の春を目標として、これまで様々な厳しい審査基準のクリアーが必要とされてきた「就労ビザ」に関しても大幅な法改正の動きによる緩和化が見込まれています。

さらなる少子高齢化、労働人口減少時代を迎える今だからこそ、弊社が持つアジアとのネットワークを通して、日本企業の戦力となる良き人材をご紹介させていただきます。

>>>株式会社ガイアサインへ