企業ロゴを刷新し、ブランディングを強化 社会に必要とされるINNOVATIVE COMPANYへ

目次

フラクタルグループでは、
2023年11月11日より、さらなる進化と飛躍をすべく、企業ロゴを刷新、各種サービス・事業におけるブランディングを強化し、新しく生まれかわります!

今後も、皆さまからの信頼にお応えできるよう、より一層質の高いサービスを提供してまいります!

これからも変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します。

新しい企業ロゴについて

<グループ全体>

フラクタルグループ事業関連ロゴ集

ロゴ刷新の背景 

 ガイアシステムは1990年の設立以来、持続可能な循環型の社会・幸福社会を創造し、「人類」「社会」そして「地球」に貢献することをミッションとして掲げ、人財育成・教育研修事業、地方再生・社会づくり事業等の事業を展開しています。

 また同グループであるNPO法人ユナイテッド・アースでは、災害復興支援において地方に拠点を設け、若者を中心とするボランティアが参画するコミュニティ形成および交流人口の拡大に広く貢献し、コロナ禍となって以降も遠隔からでも支援可能な活動体制を整備、全国各地の支援者ボランティアの皆様の協力のもと、支援活動を実施することができました。

 このような取り組みを進めることができましたのも、皆様のおかげであると心より感謝申し上げます。

 昨今、あらゆる危機が世界に渦巻いている中、新生フラクタルとして、グループ一体となり、「人づくり」企業、「社会づくり」企業として将来世代に渡る人材の育成に取り組み、より皆様のお役に立てるよう統合的なブランディングを強化し、持続可能な未来社会、利他の幸福な社会を実現するために、フラクタルグループは生まれかわります。

事業名称・サービス名称(ブランド名称)の変更について 

【1】株式会社ガイアシステム・人間力創発事業「HPCシステム」のロゴをリニューアル

HPCロゴの変化

【2】株式会社ガイアシステム・教育事業部のサービス名及びロゴをリニューアル

■ 新サービス名(新事業名)「with+(ウィズタス)」

【研修/教育事業】多様なニーズに応じた豊富な人材育成研修プログラムを提供

研修事業のロゴ

 ガイアシステムの研修教育事業は、丁寧にクライアントに寄り添いながらニーズを徹底的に引き出すことで社員が育つ風土づくりを実現。企業研修・コンサルティングをメインに組織と個人の可能性を引き出すサポートとして、年間10,000 人以上の成長機会に携わっています。「with+(ウィズタス)」というネーミングには、これまで私たちが大切にしてきた“人と企業に寄り添い「共に」考えぬく真のパートナーでありたい”という想いを込めました。当サービスの強みや姿勢がより伝わるようネーミング・ロゴを一新することで次の成長へと向かい、目指すべき未来から最適なソリューションをご提案します。

【3】株式会社ガイアサイン・人材事業部(美容部員)のサービス名及びロゴをリニューアル

■ 新サービス名(新事業名) 「Miite!up (ミーテアップ)」

【人材紹介/派遣事業】美容業界に特化した人材サービスを提供

美容部員人材サービス事業のロゴ

 人材紹介・組織コンサルティング事業において培ったノウハウとグループの最大の強みである教育・研修の仕組みを活かし美容部員がキャリアアップできる機会を提供。国内外80社以上のブランドと契約し、全国の主要百貨店を中心に200以上のブランドとの取引のあるガイアサインは、この度、美容部員に特化した人材サービスの名称を、「 Miite!up (ミーテアップ)」に変更しました。「Miite!up(ミーテアップ)」というネーミングには、これまで私たちが大切にしてきた“人と仕事の出会いを通して、その人の人生をより良くしていきたい”という想いを込めました。

 mite(イタリア語で温かい)、meet(英語で出会う)をかけあわせた造語と、美容業界の仕事であるMake up、仕事を通じて成長するCareer upというUPと掛け合わせリニューアルいたしました。スタッフ一人ひとりが仕事という体験価値を通して輝ける人生を育み、独自のキャリアサポートで人・企業を共に輝かせる社会を目指します。

コメント

コメントする

目次