SDGS研修・社会貢献マインド創発研修を追加しました

 のアイコン画像 

カリキュラム詳細をご希望の場合はお手数ですが下記よりお問合せください。ダウンロードできる資料を送信させていただきます。

contents

SDGs(エスディージーズ)研修

「SDGs(エスディージーズ)」は「持続可能な開発目標(ゴール)」のことです。
2015年の国連サミットにて環境・経済・社会等、17分野の社会的課題と169の具体的なターゲットが設けられ、
様々な立場の垣根を越えて全ての人が一丸となり協力し、
2030年までに改題解決することを目標としています。

持続的成長企業を築くためには、まずは経営者層のSDGsの理解・実践が必要不可欠です。
SDGs推進は、社会的にも強く求められている事柄です。
なお経済各界からは、企業によるSDGs推進は大きなビジネスチャンスに繋がることが報告されています。

ずは、研修を通して、SDGsの基礎知識を学び、企業経営にとっての重要度を認識いただきます。
ワークを通して自社の課題出し、施策の検討を行い、SDGsで何を掲げるかなどを実際に定めていきます。企業ブランディングにも関わる研修です。

社会貢献マインド創発研修

経営を通じて社会問題の解決を目指すソーシャルイノベーション
弊社が実際に有事の際に社会貢献活動として現場で実践してきた復興支援活動のメソッドを活学し、
社会貢献マインドを育み、組織的実践ができる人材育成研修です。

本プログラム受講者が全国で繋がりネットワーク化されることで、
「個人」や「一組織・一企業」では解決することができない様々な問題解決を目指します。

発達障害支援教育研修(企業/社会人向け)

発達障害の特性による苦手への対策し、「働きづらさ」について本人も周囲も共に理解するプログラムです。
社内コミュニケーションを円滑に、社会で活躍し続けることをサポートするプログラムです。

・発達障害の特性別にフォローテーマを明らかにし「働き続ける」サポート
・各自の適職を見極め「やりがい」を見い出す など、人事・教育部門として理解・習得したいカリキュラムです。

 

カリキュラム詳細をご希望の場合はお手数ですが下記よりお問合せください。
ダウンロードできる資料を送信させていただきます。

 

資料ダウンロード・お問い合せ

 のアイコン画像 

お気軽にお問い合せください!
研修コンシェルジュが丁寧で適確なご案内をさせていただきます。

0120-117-450

受付 9:30~18:00(土日祝日除く)


   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
contents
閉じる