リクルーティングスキル研修 中途採用教育制度研修 他3本追加しました

 のアイコン画像 

カリキュラム詳細をご希望の場合はお手数ですが下記よりお問合せください。ダウンロードできる資料を送信させていただきます。

contents

リクルーティングスキル研修

少子化や若者意識の変化に伴い採用活動が激化する中、人事採用担当者のみで求職者対応をするだけでは、
現場感のあるリアルな魅力的情報を届けることが難しくなっています。

また大手企業や人気企業との差別化を図るためにも、
優秀なリクルーターを育成することは企業の採用戦略として取り組むべき必須項目です。

中途採用教育制度研修

「新卒採用の研修は実施しているが、中途採用の研修は実施していない」という企業は少なくありません。
中途採用は新卒とは違い様々な経験をもった幅広い年齢層がいるため、研修教育が難しいことは事実です。

しかしながら、組織を活性化する上では、年齢や経験値に関係なく中途採用で入社したどの社員においても会社のビジョンや価値観を一から学び、求められる成果を出す実践につなげる必要があります。

採用してから一年以上、そのような機会をつくらずに放置してしまうと、後々課題が起きてくることも往々にしてあります。

中途採用社員に価値観や効果的なキャリア活用に特化した研修実施は、人材の定着・活躍に大きく影響を与えるといっても、過言ではありません。この機会に、ご検討してみてはいかがでしょか?

高卒新人育成研修

高校卒業後入社する「高卒者の新卒採用」は採用後の定着・教育に課題を持つ企業は少なくありません。
実際、高卒1年未満の早期離職は大卒の11.4%と比較し17.4%(※1)と高く、入社後のよりきめ細やかなフォローや教育が必要です。※3年以内の離職率は新規高卒就職者39.5%、新規大卒就職者32.8%

近年は新型コロナウイルス拡大によるリモートワークの拡大により入社後すぐに在宅勤務となってしまい、
オンライン研修やオンライン指導に苦戦している。
どのような対応・指導をしたらいいのか分からないなどといった、研修・教育に悩みの声を聞いております。

そこで、これまでの新卒採用コンサルティング(高卒採用)・企業研修の支援をしてきたノウハウを生かし、
高卒新人向けの専門研修を提供を開始いたしました。

新規学卒就職者の離職状況(平成28・29年3月卒業者の状況) 厚生労働省発表

新入社員「アルバイトマネジメント」研修

退職防止術研修

カリキュラム詳細をご希望の場合はお手数ですが下記よりお問合せください。
ダウンロードできる資料を送信させていただきます。

 

資料ダウンロード・お問い合せ

 のアイコン画像 

お気軽にお問い合せください!
研修コンシェルジュが丁寧で適確なご案内をさせていただきます。

0120-117-450

受付 9:30~18:00(土日祝日除く)


   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
contents
閉じる