接客力向上させる【接客指導】|短期間で接客力を上げる仕組みとは?

 

部下や後輩に「接客指導」をする機会がある方に向け、チーム・組織として接客力を高めるために必要な知識と実践方法をお届けします。

メニュー

接客指導セミナー 開催概要

開催日時:2022年9月2日(木)14:30~16:00
参加料:無料
開催方法:オンラインセミナー

<セミナー受講の際のお願い>
定期セミナーはより多くの企業様にご参加いただけるよう、1開催につき1社3名様までとさせていただいております。3名様を超える場合は、お申込みの際ににご相談ください。

接客指導トレーナーに求められるスキルとは?

接客指導トレーナーは、表情や動作など目に入った課題部分を指導するだけでは、本当の指導とは言えません。

「従業員のやる気スイッチを押し、相手の心に届く具体的な課題提供」
出来てこそ接客指導者としての効果が発揮されます。

本セミナーでは、サービス業界において、年間1万人、1000店舗以上の
接客力向上研修やコンサルティングの実績の中で培った指導メソッドや仕組みをお届けするプログラム
です。

 

大切なのは「接客の意識付け」と「好印象を与える接客レベルの習慣化」です。そして、そして、その2つの要素を高いレベルで維持し続ける為の「仕組み/接客指導」についてレクチャー致します。

接客に関する「お悩み」を解決します

  • 接客に関するクレームをいただくことがある
  • 接客マニュアルはあるが従業員に落とし込めていない
  • 接客レベルにばらつきがあり、底上げが出来ない
  • 接客の指導をしているが、言った時にしか実践してくれない
  • または管理職や先輩が見ている時にしかしない
  • 接客指導が出来る人がいない

対象者

  • 接客力を高めたいと考えている店舗責任者様
  • 後輩社員、アルバイトやパートに対して指導をする機会のある方

接客セミナーの目的と効果

  • 接客指導のトレーナーの育て方を学ぶ
  • 接客指導の基本的な方法を学ぶ
  • 接客力が短期間で劇的に高めるための仕組みを学ぶ

接客指導セミナー プログラム

テーマ詳細内容
1.オープニング・本研修の目的と狙い
・アイスブレイク
2.グループワーク【テーマ】 指導をする上で自身が困っていること
3.接客指導をする上での基礎知識・接客力向上を拒む4つの壁
・接客力向上の取り組みが失敗している企業の特徴
・育成サイクルを加速させる3つの土台
・指導者として高めるべきスキルを知る
・風土作りで決まる継続的な仕組みとは
4、従業員のやる気を引き出し接客力を上げる・正しいティーチングとコーチングの使い分け方
・指導シチュエーション4つのパターン
・従業員指導時にしてしまいがちな指導方法
・モチベーションを高めるための指導フローとは
5.接客指導シミュレーショントレーニング・グループになり指導トレーニング
【テーマ案①】 挨拶で元気がない人への指導
【テーマ案②】 フリーテーマ
・受け取り直し、フィードバック
※受講者の業界に合わせたリアルなシミュレーションにて設定を致します。
6.まとめ・総括・総括
・明日からの実践を整理する

【参考資料】「接客力向上を阻む4つの壁」「育成サイクルを加速させる3つの土台」


豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

接客指導セミナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ