販売決定率を上げる!リテイル会話術研修

高額品の接客、販売の大切な要素のひとつである会話。雑談で終わらせない、聞くだけで終わらない、効果的な会話によって的確な提案をし、本日の購入決定率を上げるコツを身につける研修です。

通常、決定率というとクロージングに目が行きがちですが、お客さまとの会話の中で、キーワードに着目し、そのお客さまを正しく理解した上での提案でないと、いくらクロージングで頑張ってもご購入いただけない場合が多いのです。精度の高い提案はお客さまと会話しながら、何手も先読みしてできるもの。いろいろな場面に対応できるように暗記ではなく、コツを身につけることを目指します。

会話力向上に加え、参加者の皆さまが『早く現場に戻って売りたい!』という気持ちを刺激する研修に仕上げています。


 

貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています

<keyword>

接客・販売・決定率


メニュー

研修目的

本日の計上につなげるための会話術を身につけ、戦略的な接客の手順を組み立てられるようになる。

 

質の高い会話スキルを身につけて決定率を上げよう!

研修対象

  • お客さまとの会話は盛り上がるが、販売決定率が低い。
  • 接客に戦略という観点が欠けている。
  • お客さまに寄り添いすぎて、お客さまをリードできない、もしくは提案ができていない。

習得できるスキル・学べる知識

  • 会話からニーズを発見する力
  • 決定率を上げる提案力
  • 喜んでいただけるクロージング
  • 売りたくなるマインド
  • 製品に負けない高級感ある接客マナー

研修カリキュラム

1日目

  1. 研修目的の確認
  2. 感じよく必要な情報を引き出す
    ・必要な情報とは?
    ・アイスブレイクの仕方
    ・話題やコメントのタブー
  3. 得たお客さま情報の活用の仕方
    ・情報解釈の仕方
    ・解釈から提案へ
    ・形容詞の選び方
  4. 接客マナーティップス
  5. Day 1まとめロープレ

2日目

  1. Day 1の復習
  2. クロージングのコツ
  3. こんなときどうする?!
  4. ロープレ&フィードバック (総仕上げ編1)
  5. 接客マナーティップス
  6. ロープレ&フィードバック (総仕上げ編2)
  7. まとめ
販売研修

講師メッセージ

担当講師:宮田 詩子  <講師の詳細プロフィールはこちら

どの研修を受けても、一目置かれるマナーやソフトスキルを身につけることで目的の達成に近づけるような実践的なプログラムをご用意しています。

『すぐ現場に戻って使いたい!』と思っていただけるような内容です。

①Pragmatism (実践的な問題解決能力)
②Resilience (打たれ強さ)
③Global Mindset (グローバルな考え方)
④Sophistication (洗練)

日本でも海外でも、ビジネスや私生活で結果を出すためには、良い意味で打算的になり、タブーをおかさず、一目置かれることが必要であると考えています。

接客販売においても、海外に行って自分のプロジェクトを提案するのも、本質は同じです。いろいろな場面に対応できるように暗記ではなく、コツを身につけることを目指します。


豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

販売研修

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ