研修講師|宮田詩子

宮田 詩子

得意分野新卒社員研修、接客研修、リテイル会話スキル研修、
ラグジュアリー接客研修、
会食テーブルマナー(洋食)研修、グローバルシチズン研修など
得意な業界ラグジュアリー業界、アパレル業界、
富裕層向けビジネス、グローバルビジネス
趣味・特技読書、食器、インテリア
尊敬する人物メイ牛山・藤田嗣治
座右の銘女はいつも楽しく美しく(by メイ牛山)
メニュー

研修講師を始めたきっかけ

長年キャリアを積んだリテイル向け研修に加え、もともと興味のあったテーブルマナーやその他のグローバルに使える
マナーやソフトスキルに特化した研修をしたいという思いがあり、始めました。

研修講師としてのやりがい、大切にしていること

多くの方にお会いでき、参加者の皆さまからパワーや学びのポイントを気づかせていただくことができる仕事です。
そして自分自身もさらに勉強を重ねることができることにやりがいを感じています。

研修がクライアント企業の雰囲気、ビジネスの方向性とマッチするような内容でお届けできるよう事前の打ち合わせを大切にしています。

研修のメリットを最大化するため、積極的な参加を促し、『早く現場に戻って使いたい!』と思われる研修を目指しています。
暗記に頼らず、考えてみずから答えを見つけ、行動できるように導きます。

キャリア・経歴

ヨーロッパ系ラグジュアリーブランド日本法人の社員研修部署ヘッドとして長年勤務しておりました。

研修実績

  • 都内プリスクール
  • クリニック

宮田詩子講師の研修カリキュラム

テーブルマナー研修

一目置かれるプロフェッショナルのためのテーブルマナー研修

海外での会食経験も豊富な外資系ラグジュアリーブランドで社員教育部署ヘッドとして長年勤務し、世界中の王室が信頼を寄せるスイスの伝統校でマナーを学んだ講師が正統派な本物のマナーを実践的に伝授します。

販売研修

販売決定率を上げる!リテイル会話術研修

本日の計上につなげるための会話術を身につけ、戦略的な接客の手順を組み立てられるようになるための研修です。

  1. 会話からニーズを発見する力
  2. 決定率を上げる提案力
  3. 喜んでいただけるクロージング
  4. 売りたくなるマインド
  5. 製品に負けない高級感ある接客マナー


グローバル研修・海外研修

一目置かれるグローバルシチズン研修

日本で、そして海外で、文化やバックグラウ ンドの違う人たちと一緒に仕事をしていく上で、相手をリスペクトして信頼を得た上で自己主張 をし、結果を出していく、そんなスキルを身につける研修です。

  • 多様性の時代・グローバルな常識
  • 食事中や休憩時の会話術
  • 失礼でない反論&自己主張術
  • 軽く扱われないための言動
  • 対等に振る舞うマインド

講師からのメッセージ

どの研修を受けても、一目置かれるマナーやソフトスキルを身につけることで目的の達成に近づけるような実践的なプログラムをご用意しています。

『すぐ現場に戻って使いたい!』と思っていただけるような内容です。

①Pragmatism (実践的な問題解決能力)
②Resilience (打たれ強さ)
③Global Mindset (グローバルな考え方)
④Sophistication (洗練)

日本でも海外でも、ビジネスや私生活で結果を出すためには、良い意味で打算的になり、タブーをおかさず、一目置かれることが必要であると考えています。

接客販売においても、海外に行って自分のプロジェクトを提案するのも、本質は同じです。いろいろな場面に対応できるように暗記ではなく、コツを身につけることを目指します。

豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ