介護職向けメディア「レバウェル介護」に掲載されました

介護職に従事されている皆さんに役立つ情報を発信するメディア「レバウェル介護」で、弊社の「介護職員・介護施設研修」のサービスをご紹介いただきました。

介護職のみなさんへの研修は、介護現場で働く職員が、高齢者の身体の特徴や、健康状態の観察方法や医療介入の必要性、各疾病の概要などを学ぶことで、介護をより安全で質の高いものにすることを目的としています。また、医療職の方やケースワーカーの方など、各専門職の方々と円滑な連携ができることを目指して講義・個人ワークを行います

介護専門研修の中でも、弊社の研修の強みは、「介護職に特化した接遇研修」です。現在、様々な業界で注目されている「接遇」ですが、接遇スキルは介護業界でも重要です。従業員一人ひとりが接遇を身につけることで、利用者様への介護や支援、コミュニケーションが丁寧になります。さらに、従業員同士の関係性も改善されることで施設全体の質がよくなり、「接遇を身につけているスタッフがいる」ということすらも強みにすることができます。

「接遇研修を導入したいが、具体的にどう活用できるのか知りたい」
「研修を受けたあとに実務に活かせるかどうか不安」
「接遇研修の成功(失敗)事例を知りたい」
など、接遇研修に興味を持っているが導入に踏み出せない方や成功事例・失敗事例を知った上で導入を検討したいとお考えの方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

介護現場で即活用できる、研修カリキュラムを多数取り揃えております。お気軽にお問い合わせください。

\介護向け専門研修/


レバウェル介護の記事はこちら

ガイアシステムの介護職員・介護施設研修

介護研修 お客様の声

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ