オンライン接客 基礎セミナー|コロナ禍でも売り上げをUPさせる秘訣とは

人事担当・接客担当者向け

contents

無料オンラインセミナー(詳細)

開催日時:2021年2月4日(木)11:00~12:30 
参加料:無料
開催方法:オンラインセミナー ※参加URLは申込み頂いた方に別途お伝えいたします。
定額制×1社独占 ライブ配信型オンライン研修「ナレキャン」無料で体験・お試しいただけるセミナーです。

<セミナー受講の際のお願い>
定期セミナーはより多くの企業様にご参加いただけるよう、1開催につき1社3名様までとさせていただいております。3名様を超える場合は、お申込みの際ににご相談ください。

オンライン接客力向上セミナーの内容・概要

本研修は、オンラインを活用した接客応対をする上で必要な事前準備・基礎マナースキルを中心に、
オンライン接客の基礎を学習
します。

オンラインの環境下であっても、対面接客(営業)するお客様に、
好印象を与え、話しやすい空気感を作り出す手法や心構え。
また、お客様から信頼を得るために必要なノウハウをお届けします。

研修目的と効果

1、オンライン接客を実施する際に必要な事前準備を学ぶ
2、基本マナー、好印象付けの基本を学び「わかる」ではなく「出来る」ようになる
  ※ロールプレイング練習も反復して実施します。

 のアイコン画像 

接客の基礎基本を学ぶ事で、自分の得手(強み)を伸ばし、課題(弱み)を克服するためのトレーニングを実施します。
あなたのお客様対応が大きく変化成長するカリキュラムです。

対象者

  • 接客販売をオンラインにて実施している企業担当者様
  • オンライン接客をしている、または今後する予定のある方

研修プログラム・カリキュラム

テーマ詳細
1.オンライン接客に必要な事前準備とは・オンライン接客が広がった市場背景
・ツールの活用方法
・オンライン接客時に躓きがちな7つの項目
・カメラの映り方、背景の注意ポイント、メイクについて
2.接客スキル3つのステップ・STEP1:不をなくす
・STEP2:観察力、気配り力
・STEP3:営業力、提案力
3.ビジネスマナースキル・敬語、丁寧語、謙譲語の使い分け
・ビジネスマナースキル16の項目
4.第一印象の重要性・最初の4秒で決まる第一印象の3原則とは
・「好印象付け」をするための10の法則
・非言語で伝わる相手への印象で場作りは決まる
5.基礎トレーニング・印象の良い笑顔の作り方
・すぐにできる笑顔のトレーニング方法
・言葉使い、声の大きさ、声のトーンの基本
・リアクショントレーニング
・挨拶で心を掴む
6.まとめ・総括
・【ワークショップ】明日からの実践を整理する

研修資料:「対応レベルのステップアップ」「第一印象3つの要素」

第一印象の重要性 3つの要素

無料お試しセミナーって、どうなの?

 のアイコン画像 

ナレキャン」体験・お試しセミナーって…結局「ナレキャン」の詳細説明や、契約内容の話で終わったりしませんか?

 のアイコン画像 

お気持ち、お察し致します。ですが…そのような心配はありません。有料で実施する研修内容を、ほぼそのままお伝え致します。受講者様の貴重なお時間を無駄には致しません!

 のアイコン画像 

通常2時間のカリキュラムを1時間半に圧縮しているので、研修内容の全てを受講できるわけではありませんが、情報・ノウハウの出し惜しみは”一切”ありません。「明日から活用できる!」を意識したカリキュラム設計をしております。ぜひ、安心してご参加ください!

定額オンライン研修 knowledge campus(ナレキャン)とは

 のアイコン画像 

1社独占型なので、受講対象者・ご要望に応じてカリキュラムのカスタマイズも承ります。定額制研修1社独占カリキュラムをカスタマイズできるサービスはガイアシステム独自のサービスです!

活用例

新人研修を強化した活用例

時期研修内容
4月・新入社員スタートアップ研修
・入社一年目からの仕事の流儀①
5月・社会人としての成長の基盤づくり研修
・文章作成力とメールテクニック研修
6月・入社一年目からの仕事の流儀②
・新入の目標設定手法研修

リーダー向け研修の活用例

時期研修内容
10月・リーダーの心構えとリーダー業務基礎
・部下の目標設定と進捗管理研修
11月・目標管理だけでは部下は育たない!?
「成長課題」の越えさせ方研修
・部下面談〜基礎編〜
12月・会議進行力研修〜基礎編〜
・ジョブアサイン研修
 のアイコン画像 

「1on1研修」として活用も可能です!
育成したい社員を対象に、弊社トレーナーとの1on1コーチング/研修を設定することも可能です。個別指導カリキュラムなので、研修効果も最大限に。
※2時間の研修を月2回なので、1時間ずつ4名の方を対象に実施することもできます。様々な活用法ができるナレキャン!ぜひ、有効的にご活用ください。

 のアイコン画像 

研修ニーズに合わせ、毎月「参加対象」を変更することも可能です。
貴社の研修導入目的(課題)を担当のコンサルタントがヒアリングし、月々の研修プランを企画ご提案させていただきます。


研修の資料請求・お問合せ

0120-117-450

受付 9:30~18:00(土日祝日除く)
お気軽に、お問合せください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
contents
閉じる