驚異のリピート率90% ディズニー流 接遇指導|接遇力向上×人手不足解消の相乗効果を生み出すメソッドとは?

ディズニー流 接遇セミナー

「接遇力向上」について学ぶ本セミナーは、
・「接遇力」に課題を持つ管理職の方
・スタッフ不足で満足なサービスが提供出来ないとお困りの方
・人材教育も追いつかないとお困りの方に向け
「接遇力向上」と「人手不足解消」の相乗効果を生み出すメソッドを無料セミナーとしてご用意させていただきました。

接遇力向上は「顧客満足度」はもちろん、「従業員満足度」にも直結し、離職率低下に効果的に作用します。人手不足でお困りのお忙しい現場スタッフの方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです。

 

参加者限定特典としてアンケート回答者には「セミナーの資料」をプレゼント

メニュー

セミナーで学べること・目指すこと

  • 顧客満足の概念理解
  • 敷居が高く感じる「接遇」を、日常の接客に取り入れる方法
  • 現在取り組んでいる「接遇」を、ブラッシュアップする方法
  • スタッフ・従業員が仕事のモチベーションを高め、自分の仕事、職場に誇りを持つ関り方
  • 自ら考え行動できるスタッフの育成方法
  • 具体的なホスピタリティ浸透のための施策の考え方

セミナー講師紹介

ディズニー接遇講師【今井卓】
講師:今井

接遇力向上は、社員の離職率低下にも繋がります!

講師は、ディズニーリゾートにて教育トレーナーとして教育マニュアルの作成、指導など、現場運営指揮を担当した経験を持つ、接遇のプロフェッショナル 今井が担当させていただきます。

ディズニーが実践するホスピタリティの作り方をはじめ、リピートを獲得できる接遇スキルについて学べる非常に貴重な機会です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こんなお悩みを解決します

  • 自社の職員を教育する時間がなく接客力がなかなか上がらない
  • 職員の離職率が高く、ノウハウが蓄積されていかない
  • 接遇の大切さは理解しているが、どう高めればいいのか分からず困ってる
  • 職員が言われたことしかやらず自ら考え行動するようになって欲しい

セミナー概要

テーマ詳細
セミナー名【接遇力向上セミナー
驚異のリピート率90% ディズニー流 接遇指導|接遇力向上×人手不足解消の相乗効果を生み出すメソッドとは?
対象者・人と接する仕事をしている方
・自分の部下の育成・指導にお悩みの方
・人事担当者、人材開発担当者
※営業研修をご検討されている人事の皆さまも、研修内容を確認できるこの機会をお見逃しなく、ご活用ください。
開催日時2023/9/5(火)14:30〜16:00
参加費無料
開催場所オンラインセミナー(Zoomを使用)
主催・お問い合わせ株式会社ガイアシステム
電話番号 0120-117-450
メールアドレス human@gaiasystem.co.jp

※多くの企業様にご参加いただけるよう1社3名様を上限人数としています。3名様を超える場合はお申込みの際ににご相談ください。
※同業他社様、個人講師の方のご参加はご遠慮いただいております

セミナー カリキュラム・プログラム

テーマ詳細
1、顧客満足と顧客感動の違い・お客様が感じる事前期待と実際の接遇による心理
・顧客感動を提供するための3つの方法
・顧客感動を提供するために自分たちに出来ること
2、リピートを獲得できる接遇スキル・他社に差がつく立居振舞の習得
・ 相手に満足感を与える話し方、話に聴き方
3、ディズニーが実践するホスピタリティの作り方・ホスピタリティの源泉とは
・自社の業務にホスピタリティを取り入れる方法
4、CS(顧客満足度)向上は従業員満足向上から・従業員満足向上のために必要な心構え
・職員が納得する褒め方、叱り方
・自社に自分の仕事に誇りを持つということ
5、まとめ・総括・明日からの実践を整理する
・ご案内

セミナー資料(一部紹介):顧客満足から顧客感動へ ほか

講師プロフィール

ディズニー接遇講師【今井卓】

今井 卓

理念設計、人材育成、評価制度構築の3本軸により「自主的に働く組織作り」のプロフェッショナル

接客接遇面では、東京ディズニーリゾート、ヴィーナス・フォート、森ビル㈱、東京スカイツリーをはじめ、ホテル、大手シッピングセンターなどの様々な業界での「スタッフ育成・研修」を担当してきたスペシャリストである。


■主な研修実績(一部ご紹介)

東京ディズニーリゾート
パレードダンサー、キャストを3年間担当。また、トレーナーとして教育マニュアルの作成、指導、現場運営指揮を担当。働くことの楽しさとゲストへの顧客満足をいかに提供するか。自ら考えて自主的に行動するチーム運営やスタッフ育成に取り組む。

◆ヴィーナス・フォート
オープニングスタッフリーダーとしてチームの運営・育成・管理を担当。何もない状態からテーマパークをコンセプトとしたプロジェクトを経験。開業時の混乱の中、予測せぬ状況に対しリーダーとして臨機応変にベストな選択をし、伝わりやすく納得できる指示がどのようなものかを模索。サービスプロフェッショナル集団を形成

◆東京スカイツリー
施設スタッフの理念の見直し・スタッフ意見交換会・サービス力向上研修の企画・実施。各委託業者が一丸となるための理念・ビジョン・意識づくりを行い、お客さまへ最高のおもてなしを実現するサービス力向上に尽力した。

皆様のご参加、心よりお待ちしています!


お申し込み・ご参加に関するご案内

  1. 同業他社様・および個人講師様の参加はご遠慮頂いております。
  2. フリーアドレスでのお申込みは極力お控えくださいませ。
    ※なお、企業名・氏名を申し込み時にご記載いただけましたら、フリーアドレスでも問題ありません。
     あくまでも同業様判別とのご理解をいただけましたら幸いです。
  3. 撮影・録音・録画およびセミナーで使用した資料の無断転載は固くお断りいたします。


以上、ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。

豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

ディズニー流 接遇セミナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ