【10/27】「無料体験版」従業員の接客力を高める「接客指導術」| 一人一人のやる気を引き出し短期間で接客力を上げる仕組みを公開

接客指導術×虎の巻!

目次

開催詳細・お申込み

開催日時:2020年10月27 日(火)11:00~12:30
参加料:無料

開催方法:オンラインセミナー ※参加URLは申込み頂いた方に別途お伝えいたします。

<セミナー受講の際のお願い>
定期セミナーはより多くの企業様にご参加いただけるよう、1開催につき1社3名様までとさせていただいております。3名様を超える場合は、お申込みの際ににご相談ください。

接客指導トレーナーに求められるスキルとは?

本セミナーでは、部下や後輩の接客指導をする機会がある方に向けた、
接客力を高めるために必要な知識と実践方法をお届けするセミナー
です。

接客指導トレーナーは、表情や動作など目に入った課題部分を指導するだけでは、
本当の指導とは言えません。

「従業員のやる気スイッチを押し、相手の心に届く具体的な課題提供」
出来てこそ接客指導者としての効果が発揮されます。

本セミナーでは、サービス業界において、
年間1万人、1000店舗以上の接客力向上研修やコンサルティングの実績の中で培った
指導メソッドや仕組みをお届けするプログラム
です。

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大切なのは「接客の意識付け」と「好印象を与える接客レベルの習慣化」です。そして、その2つの要素を高いレベルで維持し続ける為の「仕組み」が最も大切になります。

対象者

  • 接客力を高めたいと考えている店舗責任者様
  • 後輩社員、アルバイトやパートに対して指導をする機会のある方

目的と効果

  • 接客指導のトレーナーの育て方を学ぶ
  • 接客指導の基本的な方法を学ぶ
  • 接客力が短期間で劇的に高めるための仕組みを学ぶ

こんなお悩みを解決します

  • 接客に関するクレームをいただくことがある
  • 接客マニュアルはあるが従業員に落とし込めていない
  • 接客レベルにばらつきがあり、底上げが出来ない
  • 接客の指導をしているが、言った時にしか実践してくれない
  • または管理職や先輩が見ている時にしかしない
  • 接客指導が出来る人がいない

プログラム

テーマ詳細内容
1.オープニング・本研修の目的と狙い
・アイスブレイク
2.グループワーク【テーマ】 指導をする上で自身が困っていること
3.接客指導をする上での基礎知識・接客力向上を拒む4つの壁
・接客力向上の取り組みが失敗している企業の特徴
・育成サイクルを加速させる3つの土台
・指導者として高めるべきスキルを知る
・風土作りで決まる継続的な仕組みとは
4、従業員のやる気を引き出し接客力を上げる・正しいティーチングとコーチングの使い分け方
・指導シチュエーション4つのパターン
・従業員指導時にしてしまいがちな指導方法
・モチベーションを高めるための指導フローとは
5.接客指導シミュレーショントレーニング・グループになり指導トレーニング
【テーマ案①】 挨拶で元気がない人への指導
【テーマ案②】 フリーテーマ
・受け取り直し、フィードバック
※受講者の業界に合わせたリアルなシミュレーションにて設定を致します。
6.まとめ・総括・総括
・明日からの実践を整理する

【参考資料】「接客力向上を阻む4つの壁」「育成サイクルを加速させる3つの土台」



お申し込み・ご参加に関する注意事項

1)同業他社様・および個人の方のご参加を、ご遠慮頂いております。
  企業名・実名にてお申込みください。

2)所属企業のアドレスにてお申し込みくださいませ。
  同業様との判別をするためフリーアドレス(Gmail、Yahooメール等)でのご参加は極力お控えくださいませ。
※なお、企業名・所属名(フリーランス含む)を申し込み時にご記載いただけましたら、フリーアドレスでも問題ありません。あくまでも同業様判別とのご理解をいただけましたら幸いです。

3)撮影・録音・録画およびセミナーで使用した資料の無断転載は固くお断りいたします。

業種業界・年齢・役割を越えて、皆さまと一緒に質の高い学びの時間を作るため、
少人数の対話形式にてセミナー開催しております。ぜひ、音声・カメラをONにしてご参加ください。

限られた時間ではありますが、存分に楽しんでいただければ幸いです。
以上、ご理解のほどよろしくお願い致します。





研修の資料請求・お問合せ

0120-117-450

受付 9:30~18:00(土日祝日除く)
お気軽に、お問合せください!

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