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電話応対セミナー|好印象を与える電話応対スキルとは?

電話応対セミナー
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開催概要

開催日時9月30日(木) 14:30~16:00
参加料:無料
開催方法:オンラインセミナー
※定期セミナーはより多くの企業様にご参加いただけるよう、1開催につき1社3名様までとさせていただいております。
 3名様を超える場合は、お申込みの際ににご相談ください。

電話対応の基本|見えない相手へ好印象を与えるための極意とは?

「電話対応で会社のレベルがわかる」と言われる通り、応対した人の印象が会社の印象となります。

電話対応における基本を学び、見えない相手へ好印象を与えるための極意を学び体験して頂きます。

 

電話対応における知識だけではなく体験を通して正しい言葉使い、印象の良い声のトーンと話し方、聞き方などを学ぶことができるセミナーです。

テレワーク推進では、31.1%%の企業が「電話対応」の課題を抱えている実情も…

リモートワーク・テレワーク実施企業の総務担当者へのヒアリング調査によると、31.1%%の企業が「電話対応に課題を感じている」と回答しているといったデータもあります。

【緊急事態宣言解除後に向けたリモートワーク/テレワーク企業の固定電話対応調査】総務担当者の悩み、リモートワーク/テレワークにおいて「固定電話対応が課題」が31.1%

本セミナーでは、電話対応における基礎的な内容に加え、
テレワーク/リモートワークにおける電話対応の重要性や、問題点
テレワーク/リモートワークでの電話対応で起こりうるリスクや対処方法
 についても、追加しレクチャー致します。

対象者

  • 電話応対スキルを高めたい若手社員の方
  • 電話応対は、自己流で基礎を学ぶ機会がなかった方
  • テレワーク/リモート勤務による電話対応の課題を改善したい方

プログラム 

セミナーの目的
1、電話対応に関する正しい知識を身に付ける
2、好印象を与える電話対応の基準を学び出来るようになる
3、電話対応における自身の発達課題を明確にし克服する

※今回のカリキュラムはガイアシステムの定額制オンライン研修「ナレキャン」の無料体験セミナーです。
 本セミナーではリモートワークの中でも効果的に人材育成を成功させる方法を学び体験していただけます。

テーマ詳細内容
1.電話対応の基本的な考え方と心構え・第一声で決まるあなたの会社の印象
・印象の良い対応と印象の悪い対応の違い
・テレワーク/リモートワークにおける電話対応の重要性や、問題点
・テレワーク/リモートワークでの電話対応で起こりうるリスクや対処方法
【ワーク】自社におけるお客様からの電話応対
2.電話対応に必要な【基礎】スキルとは・第一声の重要性
・正しい言葉使いと言葉選び
・声のトーンと声の大きさ、間の取り方
・印象の良い聴き方(リアクション力)・メモの取り方
3.相手に好印象を残す電話のかけ方・事前準備の大切さ
・不在時の基本対応
・印象に残すアプローチ方法
4.電話対応ロールプレイング【ワーク】 ペア練習 or ICレコーダーの活用
・自身の良い所と課題点を明確にする
5.まとめ・総括・セミナーの総括
・質疑応答

セミナー資料(一例)

電話応対研修/セミナー
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