チラシ作り研修|伝わるチラシ作りのコツ Vol.2〜デザイン編〜

丁寧に伝えているはずなのに、伝わらない。改善したいけど、どうすればいいのか分からない……そんな悩みや疑問を解消するコツは、相手のために伝えること。
伝わるように伝えるために必要なデザインのいろは&考え方を学び、今後の様々な活動に活かしていただくためのプログラムです。

 

貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています

<keyword>

デザインは相手のためにある/デザインは情報整理


メニュー

習得できるスキル・学べる知識

  • 常に伝えたい相手を意識する重要性
  • 目的をもってデザインする重要性

研修対象

  • 一生懸命伝えているのに、なぜか伝わらない…と思っている方
  • ついつい、情報を詰め込んでしまう方
  • 何をどう伝えたらいいのか分からない方
  • だれに聞いたらいいのか分からない方

研修効果&参加メリット

  • 「伝わるデザイン」を体感的に学べる
  • 伝えたいことを適切に伝えられるようになる
  • 何をどう伝えればいいのか、悩まないようになる
 

自作したチラシやリーフレットを教材に用いる場合は、具体的な改善点を見出せるようになります。

研修カリキュラム

 テーマ・内容
1、伝えるための、デザインのいろは・デザインは相手のためにある
・デザインは情報整理
・視線の流れを意識する
2、ワーク/伝わるデザインを研究しよう①・身近な広告を教材に「これは伝わる」「伝わらない!」をディスカッション
3、ワーク/伝わるデザインを研究しよう②・自分で作成したチラシを見せ合って…「これは伝わる」「伝わらない!」をディスカッション
4、ワーク/伝わるデザインを実践しよう・チラシのラフを作ってみよう
・ディスカッション
5、ワーク/伝わるデザインを実践しよう
※オプションプログラム
・これまでに作ったチラシやリーフレットを教材に使用し、具体的な改善策を考えよう
6、まとめ質疑応答、ふりかえり
 

これまでに作ったチラシやリーフレットを活用し、具体的な改善策を考えるワークもオプションとして、ご用意しています。自分で作ったからこその発見があるはずです。

研修講師 二階堂薫
研修講師 二階堂薫

講師メッセージ

担当講師:二階堂薫  <講師の詳細プロフィールはこちら

研修講師 二階堂薫

チラシ作りのコツをより効果的に学び、活用していただくためには、Vol.1〜3(言葉編、デザイン編、講評会編)を3回通して開講するのがおすすめです。

けれどもちろん、1回のみの開催もOK。講座内容や開催頻度は、目的、所要時間、参加人数など、ご都合に合わせて様々にカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。


豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ