チラシ作り研修|伝わるチラシ作りのコツ Vol.3〜講評&改善編〜

丁寧に伝えているはずなのに、伝わらない。改善したいけど、どうすればいいのか分からない……そんな悩みや疑問を解消するコツは、相手のために伝えること。伝わるように伝えるために必要な心構えや伝わる言葉、デザインのいろはを学び、今後の様々な活動に活かしていただくためのプログラム総集編。学んだことを実践し、実際に作成したチラシやリーフレットを持ち寄って見せ合い、講評しあうプログラムです。講師による公開講評会も。

 

貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています


メニュー

習得できるスキル・学べる知識

  • 常に伝えたい相手を意識する重要性
  • 伝わるように伝えるためには、意図が必要なのだと理解する

研修対象

  • 一生懸命伝えているのに、なぜか伝わらない…と思っている方
  • ついつい、情報を詰め込んでしまう方
  • 何をどう伝えたらいいのか分からない方
  • だれに聞いたらいいのか分からない方

研修効果&参加メリット

  • 「伝わる言葉」「伝わるデザイン」を体感的に復習できる
  • 実践したことを振り返り、改善して、次に活かすことができる
 

自作したチラシやリーフレットを教材に用いる場合は、具体的な改善点を見出せるようになります。

研修カリキュラム

 テーマ・内容
1、振り返り(ダイジェスト)・伝わるように伝えるために、大切なこと【言葉編】
・伝わるように伝えるために、大切なこと【デザイン編】
2、公開講評会・グループ講評会
・講師による公開講評会
3、ワーク/さらに伝わるように工夫しよう・講評会で学んだこと、気づいたことをもとに…
・チラシやリーフレットの改善案を考えよう
・今後使用するチラシやリーフレットのラフを作ろう
4、まとめ質疑応答、振り返り
 

これまでに作ったチラシやリーフレットを活用し、具体的な改善策を考えるワークもオプションとして、ご用意しています。自分で作ったからこその発見があるはずです。

研修講師 二階堂薫
研修講師 二階堂薫

講師メッセージ

担当講師:二階堂薫  <講師の詳細プロフィールはこちら

研修講師 二階堂薫

チラシ作りのコツをより効果的に学び、活用していただくためには、Vol.1〜3(言葉編、デザイン編、講評会編)を3回通して開講するのがおすすめです。

けれどもちろん、1回のみの開催もOK。講座内容や開催頻度は、目的、所要時間、参加人数など、ご都合に合わせて様々にカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。


豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら

お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

研修講師 二階堂薫

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ