オンライン商談力向上研修|営業力、商談力向上
オンライン商談力向上研修!
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研修内容・研修概要
新型コロナウイルスの影響を受け、オンラインを使った営業活動(オンライン商談)が定着しつつあります。
「オンライン商談」のメリットは、
移動時間がなく時間効率が良いこと、出張をせずとも遠方企業とも商談ができること、
1日に実施できる商談数が増えることなど、多数あります。
半面、デメリットとしてよく挙げられるのは、
対面型に比較して、空気感を共有できないため商談相手からの信頼を獲得しにくいこと、
ツール機能などを熟知する必要性があることなどです。
実際、オンラインで行う営業活動・商談には、苦手意識をお持ちの感じている方もいるのではないでしょうか。
メリットを活かし、デメリットを打破するためにも、
「オンライン商談」を行う上で、理解・習得しておきたい知識やスキルがあります。
時代は、「オンライン商談」を上手に使いこなす時代になりました。
オンラインであっても、相手に好印象を与えるための立ち居振る舞いの基礎を学び、
「身につく」ことを目的にしたカリキュラムです。
「オンライン商談力」は、現代の営業パーソンにとって習得すべき基本スキルになりつつあります。オンライン商談力を高める教育は、必須事項です!
オンライン商談力を高めたい営業職の方はもちろん、部下指導・育成のご担当者にお伝えしたい「教育方法メソッド」を盛り込んだカリキュラム設計をしています。
対象者
- オンライン商談機会が増え、社内のオンライン商談力底上げを希望する管理職の方
- 部下や後輩を指導する機会のある方
- お客様と関わる仕事に従事している現場社員の方
- オンライン商談はしているが自己流のため基本を学びたい方
- 企業として社員の営業力を高めたいと考えている管理職の方
研修プログラム・カリキュラム
所要時間:1時間半
参加人数:95名まで追加料金なし
テーマ | 詳細 |
---|---|
1.オープニング | ・チェックイン ・本研修の目的と狙い ・ZOOMの活用方法 |
2.アイスブレイク、チェックイン | ・自己紹介ゲーム ・挨拶で心を掴む重要性 |
3.オンライン商談力を高めるための基礎実践とは | ・オンライン商談で躓きがちな7つの項目 ・オンラインでも商談力が求められる時代 ・商談時の注意ポイントと印象良く見せるコツ ・3つのスキルレベル ・オンラインでも結果成果を出している人 『6つのスキルとは』 |
4、ノンバーバルコミュニケーションの重要性~非言語で相手に与える印象~ | ・第一印象の重要性、メラビアンの法則 ・身だしなみ、笑顔、姿勢態度、声のトーンの基準作り |
5.オンライン商談に必要なコミュニケーションスキル | ・「伝える」と「きく」 ・「きく」スキル向上で商談を円滑にする ・ラポールの重要性と体現方法とは ・良い空間を創る雑談力 共通の話題を見つける観察力、悩みを引き出す質問力の重要性 |
6.シミュレーショントレーニング | 【グループワーク】 ・好印象付けについて実践練習 |
7.まとめ | ・総括 ・振り返りー明日への実践に活かす方法ー |
研修資料:「オンライン商談で躓く7項目」「人間力の重要性」
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\満足度の高い研修カリキュラムです/ 傾聴力研修の詳細を問い合わせする お気軽にお問合せください。 【傾聴力研修の目的・内容 】 今回、コミュニケーション能力の中…
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カリキュラムもお客様のニーズに合わせ「追加構築」可能です。
柔軟対応ができるのも、ナレキャンの魅力
豊富な研修プログラムをご用意しております。
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0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)
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