おもてなし

メニュー

おもてなしとは、心のこもった待遇のこと

日本人の心として語られる「おもてなし」は、顧客に対して心をこめて歓待や接待やサービスをすることです。

「もてなし」に「お」をつけて、丁寧にした言い方のことです。

おもてなしとは、「今だけ・ここだけ・あなただけ」を「できる人が・できることを・できるだけ」行うことです。

何も足さない、何も引かない。 私心なき純粋な行動、それが「おもてなし」である。

世界で注目される日本のおもてなし

観光都市世界ランキング1位は「京都」

京都に代表される 「日本のおもてなし」 が世界から高評価!

(抜粋)アメリカで発行部数100万部の大手旅行雑誌「TRAVEL+LEISURE」 より「ワールド・ベスト・アワード2014」の人気観光地ランキング

世界最良の観光客 3年連続「日本」1位!

「行儀の良さ」「礼儀正しさ」、「清潔感」が世界から高評価!

(抜粋)世界最大のオンライン旅行会社Expedia 「エクスペディア・ベストツーリスト2009」

ガイアシステムでは、おもてなしを高める研修プログラムを提供しています。

さまざまなニーズに応じた豊富な人材育成研修プログラムをご用意しております。
研修コンシェルジュが丁寧で適確なご案内をさせていただきます。

0120-117-450 受付 9:30~18:00(土日祝日除く) 

接客接遇 おもてなし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

メニュー
【企業研修の無料相談】「研修」や「セミナー」の不明点を解消しませんか?
簡単 研修のお問い合わせ